たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市

2010年09月27日

9月25日の発見

一昨日の天気予報で、午前中は天気が良いというので、昨日、家族で少し遠くまでショッピングに車で出かけました。
色々と買物をしての帰り道、信号待ちで車を止めて、何気なく右側のお店をみると、
そのお店は、リサイクルショップで、色々な品物がお店に所狭しと陳列してありました。
がしかし、その看板を見て???。
看板には、確かに”リサイクルショップ” の文字。
そしてその横には、お店の名前が書かれてあるのですが、
    結婚相談 XXXX (←お店の名前) 
最初、リサイクルショップと結婚紹介所の2件と思って見渡しましたが、どう見ても、同じ。
これも世の中の流れでしょうか。
通りすがりでしたので、見間違い、別々の店であることを願って、帰路に着きました。

こんな看板、皆さんも経験ないでしょうか。また見つけたらお知らせします。
なお、写真を載せればと思いましたが、お店にご迷惑をおかけすることもあろうと省略しました。

(追加)
私のブログの挿絵は、いつも前を向き一歩一歩、歩み続けるダックス君ですが、
我家にも、アイドルのミニチュアダックスがいます。
今日は、彼女の ブサ顔 の写真をお届けします。
9月25日の発見
実際には、とてもかわいい我家の一員です。



タグ :面白看板


  • Posted by yochan2010 at 10:44│Comments(2)徒然なるままに
    この記事へのコメント
    ぱぱへみんぐこと、石原です。
    ダックス君、女の子ですか。
    かわいいですね。
    Posted by ぱぱへみんぐ at 2010年09月29日 15:32
    コメントありがとうございます。親バカのようですが、実にかわいい子なんです。今も私の足元でスヤスヤ寝ております。
    Posted by yochan2010yochan2010 at 2010年10月01日 15:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    9月25日の発見
      コメント(2)